ニャンとかなるさ

保護猫達の日常をあれこれと綴っています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃかしゃかトンネルに夢中

怪我をしたお父さん猫の件ではご心配おかけしました<(_ _)> ほんと怖い思いさせちゃったね(-_-;) しゃかしゃかトンネル 今日、姉が送ってくれたフードの中に猫達が大好きなちゅ~るも入っていました。 そのちゅ~るのオマケについてたのが「しゃかしゃかトン…

色々ありすぎてグッタリ・・・

今日は本当に色んな事がありすぎてグッタリ・・・。 と言ってももう日付も変わってますが(-_-;) 何があったかは別のブログにて詳しく書いてます。 ニャゴロウ日記 先日去勢手術したお父さん猫に怪我をさせてしまったし、 部屋のガラスは割れて段ボールで塞い…

連鎖反応

最近黒白ちゃんのお気に入りがクッション。 猫ベッドのクッションが柔らかくて気持ちがいいようです。 遠くからちゅぱちゅぱ音が聞こえてきたので見てみると・・・ クッションをちゅぱちゅぱ吸いながら前足フミフミ 可愛い~♪ 黒白ちゃんが夢中になってフミ…

子猫達のお気に入りの場所

保護したばかりの時は小さくて、皆くっつきあって寝ていた子猫達。 大きくなってそれぞれお気に入りの場所があるようです。 昼間は何故か皆大きなソファーの下の隙間に。 大きい猫達もあちこちに隠れて寝ているので、昼間は多頭飼いとは思えない程静かで猫の…

里親募集をして思う事

子猫達の里親募集、そして今までに保護した猫達も里親募集をしていますが、 里親募集は色々と大変。 応募してくださる方がいない事には前に進まないのはもちろんですが、 応募者様とのやりとりは意外に労力を使うものです。 応募があった場合、子猫の性格な…

キジトラ猫達もそっくりさん

この暑さに負けず元気に過ごしている外猫達。 暑い昼間はさすがに姿を見せませんが、夕方になるとどこからともなく現れる。 2年前にTNRしたキジトラちゃん(左)と長毛ちゃん(右) どちらも今家で保護している猫達のお母さんです。 長毛ちゃんは黒ちゃんの…

写真では誰が誰やらわかりにくい猫達

子猫達の里親募集をしておりますが、他の保護猫達も里親募集中。 掲載した当時はまだ子猫だったのに、皆すっかり大きくなってしまいました(-_-;) 募集サイトの掲載期限が近づくたびに延長していますが、 やはり成猫はなかなか応募がこない・・・。 何回か写…

TNR活動、母猫とお父さん猫の手術予約しました。

現在子猫達の里親様を募集してますが、それで終わりというわけではなく、母猫やお父さん猫である外猫達をなんとかしなくてはいけません。 このまま放っておけばまた同じことの繰り返し。 なので母猫さん達はTNRする予定です。 TNRとは? T(Trap)トラップ:…

元気一杯!可愛いキジトラの女の子♪(里親募集中です)

ネコジルシにて子猫達の里親募集をしておりますが、 子猫5匹まとめて1ページで掲載していたので新たに個別で掲載し直しました。 こちらのブログでも子猫達を紹介していきます。 今回はキジトラちゃんです。 遊ぶの大好き!キジトラちゃん 月齢3ヶ月半~4か月…

色んな事に興味津々の黒白ハチワレの女の子♪(里親募集中です)

ネコジルシにて子猫達の里親募集をしておりますが、 子猫5匹まとめて1ページで掲載していたので新たに個別で掲載し直しました。 こちらのブログでも子猫達を紹介していきます。 先程茶トラくんの紹介を書きましたが、今回は黒白ちゃんです。 なんとか全員頑…

甘えるの大好き!ゴロスリ茶トラの男の子♪(里親募集中です)

ネコジルシにて子猫達の里親募集をしておりますが、 子猫5匹まとめて1ページで掲載していたので新たに個別で掲載し直しました。 こちらのブログでも子猫達を紹介していきます。 今回ご紹介するのは茶トラくんです。 甘えるのが大好き!ゴロスリ茶トラくん 月…

お目目パッチリ!毛色がとても綺麗なサビ猫ちゃん

子猫達の事がもっとよくわかるように、1匹ずつ紹介していこうと思います。 今回はサビ猫ちゃんを紹介します♪ サビ猫ちゃん(女の子) 月齢3か月半位 クリクリとしたパッチリお目目 お顔はどちらかと言うと丸顔 尻尾は長くてまっすぐ 怖がりで近寄るとすぐに…