ニャンとかなるさ

保護猫達の日常をあれこれと綴っています

お目目パッチリ!毛色がとても綺麗なサビ猫ちゃん

子猫達の事がもっとよくわかるように、1匹ずつ紹介していこうと思います。

今回はサビ猫ちゃんを紹介します♪

サビ猫ちゃん(女の子)

  • 月齢3か月半位
  • クリクリとしたパッチリお目目
  • お顔はどちらかと言うと丸顔
  • 尻尾は長くてまっすぐ

怖がりで近寄るとすぐに隠れちゃうサビ猫ちゃん。

何とか頑張って抱っこすることに成功!

お顔のアップが撮れました(^▽^)

f:id:neko-nyankosuki:20180731232927j:plain

クリクリお目目と綺麗な毛色♪

 1番の特徴はクリクリしたお目目と毛色。

まん丸お目目がとっても可愛い(^^♪

f:id:neko-nyankosuki:20180731232838j:plain

 

サビ猫ちゃんの魅力はその独特の毛色。

 サビ猫は別名「べっこう」とも呼ばれていて、

とても綺麗な毛色を持つ猫なんですよ。

家のサビ猫ちゃんもとても綺麗な毛色をしています。

 

f:id:neko-nyankosuki:20180731232901j:plain

後ろ姿を見ると本当にべっ甲みたいで綺麗ですね♪

f:id:neko-nyankosuki:20180731232847j:plain

サビ猫の性格は穏やかで優しい性格の子が多く、

協調性もあるので多頭飼いにも適した猫らしいです。

他の猫の様子を伺ってから行動する思慮深さもあるそう。

たしかにこの子も皆が遊んでいる時にじーっと遠くから様子を伺って、

後から皆の中に入っていく感じです。

 

f:id:neko-nyankosuki:20180731232853j:plain

 

そしてサビ猫は賢いので最初は警戒心が強く、

環境に慣れるのに少し時間がかかるそうです。

でも懐いてくればその性格の良さから甘えたりすり寄ったりと、

可愛い一面を見せてくれるはず!

f:id:neko-nyankosuki:20180731232752j:plain

たしかに警戒心は強いですが、他の猫ちゃんとはとても仲が良く、

多頭飼いに向いているというのも納得。

2匹目を迎えたいと考えてるご家庭におすすめかもしれませんね(⌒∇⌒)

 

素敵な里親様からのご応募、お待ちしております。

 

子猫達の里親募集のページはこちら

※現在5匹一緒に掲載してますので近々個別に掲載し直す予定です。

 

 

別ブログでは大人の猫達やその他色々紹介しています。

よかったら見てくださいね♪

 

ニャゴロウ日記