ニャンとかなるさ

保護猫達の日常をあれこれと綴っています

甘えるの大好き!ゴロスリ茶トラの男の子♪(里親募集中です)

ネコジルシにて子猫達の里親募集をしておりますが、

子猫5匹まとめて1ページで掲載していたので新たに個別で掲載し直しました。

こちらのブログでも子猫達を紹介していきます。

今回ご紹介するのは茶トラくんです。

 

甘えるのが大好き!ゴロスリ茶トラくん

f:id:neko-nyankosuki:20180811162350j:plain

  • 月齢3ヶ月半~4か月位
  • 薄い茶トラ模様で尻尾は長くてまっすぐ
  • 小顔ですらっとした体型

とにかく人が大好き猫も大好きな茶トラくん。

とてもフレンドリーな子猫ちゃんです。

撫でたり抱っこするとすぐゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれます♪

膝の上にも自分から乗ってきてくれます。

 

大きな猫達とも仲良し♪

大きな猫達に甘えるのが大好きな茶トラくん。

気がつくと寄り添って寝ていたり、スリスリしている姿をよく見かけます。

f:id:neko-nyankosuki:20180811163108j:plain

 

茶白くんがいなくなって、子猫達の中で唯一の男の子になってしまった茶トラくん。

子猫達のリーダー的存在でもあり、ムードメーカーでもあります。

 

f:id:neko-nyankosuki:20180811163329j:plain

 

子猫や他の猫が苦手だったみゃおんともすっかり馴染んでいます。

みゃおんも自分によく似ているせいか茶トラくんを可愛がってくれます。

 

f:id:neko-nyankosuki:20180811163354j:plain

 

カメラを向けるとすぐ近寄ったり、部屋のドアを開けた途端ダッシュして駆け回ったりとにかく元気な茶トラくんです。

 

f:id:neko-nyankosuki:20180811163342j:plain

 

 今いる子猫達の中では1番人に懐いて社交的なので、新しいお家でもすぐに馴染みやすいのではないかと思います。

 

茶トラ猫の性格や特徴

茶トラ猫の9割はオス猫と言われています。

性格は人懐こくて甘えん坊の猫が多いそう。

我が家の茶トラくんもまさにぴったりの性格をしています。

 

猫を飼うのが初めてという方でも飼いやすいのが茶トラ猫。

テレビで活躍する猫の中で茶トラ猫が多いのは、人懐こくて警戒心が薄いので扱いやすいのかもしれません。

 

茶トラ猫は他の猫に比べて大きく成長する傾向があるようです。

甘えん坊でおねだり上手な茶トラ猫は太りすぎに注意してください。

我が家の5歳になる茶トラのみゃおんも少々太り気味・・・(-_-;)

気を付けなければいけませんね。

 

素敵な里親様募集中です

とても人懐こい茶トラくん。

素敵な里親様のご応募、お待ちしております<(_ _)>

 

茶トラくんの里親募集のページはこちら

 

他の子猫達の募集ページ

 

 

neko-nyankosuki.hatenablog.com

 

別ブログでは大人の猫達やその他色々紹介しています。

よかったら見てくださいね♪

 

ニャゴロウ日記