ニャンとかなるさ

保護猫達の日常をあれこれと綴っています

色んな事に興味津々の黒白ハチワレの女の子♪(里親募集中です)

ネコジルシにて子猫達の里親募集をしておりますが、

子猫5匹まとめて1ページで掲載していたので新たに個別で掲載し直しました。

こちらのブログでも子猫達を紹介していきます。

先程茶トラくんの紹介を書きましたが、今回は黒白ちゃんです。

なんとか全員頑張って紹介ページを作成せねば・・・!

 

色んな事に興味津々♪

f:id:neko-nyankosuki:20180811201320j:plain

 

  • 月齢3ヶ月半~4か月位
  • 黒白ハチワレで尻尾は長くてまっすぐです
  • 手足がすらっと長くお鼻は綺麗なピンク色 

 保護した当初は私の姿が見える度に逃げ回っていた黒白ちゃん。

最近はちょっと馴れてきたようで、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしたり、近寄ってもあまり逃げなくなりました。

 

お腹を見せてゴロンゴロンする姿も見せてくれるように♪

f:id:neko-nyankosuki:20180811202508j:plain

 

とにかく色んな物に興味津々です。

先程は一人でオモチャの上に乗って遊んでいました。

上にスイッチがついており、乗るとスイッチが入り動くのが面白いらしいです。

f:id:neko-nyankosuki:20180811202724j:plain

私が何か食べていると、気になって仕方がないようです。

普段は目が合うとすぐ逃げていくのに、食べ物がある時は膝の上にまで乗ってきます。

大きい猫達が大好きな黒白ちゃん

黒白ちゃんは大きい猫達に甘えるのが大好き!

特に2歳の黒ちゃんの事が大好きで、黒ちゃんが歩くと必ず後をついていきます。

 

f:id:neko-nyankosuki:20180811203350j:plain

 

黒ちゃんの横で眠るのも大好き。

他の大きい猫達とも仲良し♪

f:id:neko-nyankosuki:20180811203444j:plain

黒白ハチワレ猫の性格や特徴は?

ハチワレは漢字の「八」の字のように模様が割れているのでそう呼びます。

八は末広がりで縁起が良いとされているので、ハチワレ猫ちゃんも縁起が良く、福を呼んでくれる猫ちゃんと言われています。

 

性格はと言うと白と黒の毛の割合で性格に違いが見られるそうです。

黒の割合が多い黒白猫ちゃんは甘えん坊でフレンドリーな性格が多い傾向が。

反対に白の割合が多いと神経質で警戒心が強い傾向があるそうです。

 

我が家の黒白ちゃんはどうでしょう・・・

f:id:neko-nyankosuki:20180811205504j:plain

 

背中の部分は真っ黒ですが、お腹は真っ白の部分が多く、全体的に見れば多少黒の割合が多いかな?って思います。

性格的に見てもある程度警戒心はあるものの、撫でるとゴロゴロ甘えてくれるので、段々甘えん坊な子になりそうな気がします。

素敵な里親様募集中です

黒白ハチワレの可愛い黒白ちゃん。

素敵な里親様のご応募、お待ちしております<(_ _)>

 

黒白ちゃんの里親募集ページはこちら

 

他の子猫達の募集ページ

 

neko-nyankosuki.hatenablog.com

 

 

neko-nyankosuki.hatenablog.com

 

別ブログでは大人の猫達やその他色々紹介しています。

よかったら見てくださいね♪

 

ニャゴロウ日記