ニャンとかなるさ

保護猫達の日常をあれこれと綴っています

お父さん猫、元気です。

お父さん猫の怪我も順調に治って、後は肉球肉球の間の深い傷のみ。

リリースする時期を見計らっていたのだけど少々問題が。

 

お父さん猫の去勢手術&怪我で保護している間に新参猫が2匹出現。

手術後リリースはしたけれど、スプレー行為が無くなったので縄張りに変化が出てしまったのが原因かも?

手術前には全く姿を見た事がなかったので、恐らくお父さん猫のニオイが薄れて、新参猫が近寄りやすい環境になってしまったのだろうか・・・。

 

その新参猫がTNRした外猫ちゃん達と毎日喧嘩。

今リリースしたらお父さん猫も間違いなく喧嘩になりそうなので様子見。

外猫ちゃんにご飯をあげる時は置き餌ではなく、

姿を見せた時にあげるようにしてるので、ご飯がないとわかれば、

新参猫も元の縄張りに帰ってくれるんじゃないかと思うのだけど・・・。

 

ケージから出しても、とてもいい子なお父さん猫。

お布団の上でくつろいだり、私が歩けば足元でスリスリ、

顔を近づければ鼻でツンツンとご挨拶までしてくれる。

家の中での生活もすっかり慣れてます。

やはり元は飼い猫だろうなぁ・・・。

f:id:neko-nyankosuki:20180906101845j:plain

 

子猫達はちゅ~るに夢中

姉が送ってくれた荷物に沢山のちゅ~るが。

お父さん猫に薬を飲ませる時にちゅ~るに混ぜてあげたり、子猫達のおやつに。

特にこの2匹はちゅ~るを見ただけですぐに駆け寄ってきます。

 

f:id:neko-nyankosuki:20180906101836j:plain

 

他の猫達にあげていても、この2匹がすごい勢いで割り込んできて大変。

特に茶トラくんはちゅ~るを食べている間はずっと目を閉じて恍惚状態です。

 

※コメントありがとうございます

ここからは個人的メッセージ

ブログにコメント(ご連絡)ありがとうございます<(_ _)>

コメントはまだ未承認なのですが、承認してしまうと全体公開になるのでそのままにしておきますね。

色々大変だと思いますが頑張ってくださいね。

"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

 

 

neko-nyankosuki.hatenablog.com

neko-nyankosuki.hatenablog.com

neko-nyankosuki.hatenablog.com

neko-nyankosuki.hatenablog.com