ニャンとかなるさ

保護猫達の日常をあれこれと綴っています

写真では誰が誰やらわかりにくい猫達

子猫達の里親募集をしておりますが、他の保護猫達も里親募集中。

掲載した当時はまだ子猫だったのに、皆すっかり大きくなってしまいました(-_-;)

募集サイトの掲載期限が近づくたびに延長していますが、

やはり成猫はなかなか応募がこない・・・。

 

何回か写真を入れ替えしてるのですが、写真の入れ替えがなかなか面倒くさい。

というのも募集している成猫は黒猫3匹とキジトラなのですが、

写真を撮った時はちゃんとどの子を撮ったというのを覚えているのに、

後で見返すと誰が誰やら・・・。

なので写真を見返して判別するのに時間がかかるのです(>_<)

 

きちんと真正面から撮ったものならわかりやすいのですが、

後ろ姿や寝ている姿は皆そっくり。

左上(黒ちゃん)右上(あーちゃん

左下(さんちゃん)右下(ニセクロちゃん)青文字が男の子、赤文字が女の子です。

f:id:neko-nyankosuki:20180813230302j:plain

 

これが寝ている様子を写真で撮ると、

皆真っ黒で尻尾が長くてまっすぐという似たような特徴。

かろうじて←があーちゃんとわかりますが、黒ちゃんとさんちゃんの違いがわからない・・・

f:id:neko-nyankosuki:20180813230857j:plain

 

違う日に撮った写真です。

似たような構図ですが左上(さんちゃん)右上(あーちゃん)真ん中(黒ちゃん)

これは顔が良く見えているのと、体の大きさの違いでわかりました。

f:id:neko-nyankosuki:20180813231920j:plain

 

左からあーちゃん、さんちゃん、黒ちゃん

f:id:neko-nyankosuki:20180813233351j:plain

 

左上からニセクロちゃん、黒ちゃん、あーちゃん、左下さんちゃんです。

偽黒ちゃんは尻尾が短く、かぎ尻尾なのでわかりやすい。

f:id:neko-nyankosuki:20180813233425j:plain

 

左から黒ちゃん、さんちゃん、あーちゃん

f:id:neko-nyankosuki:20180813233725j:plain

 

・・・(;^ω^)

f:id:neko-nyankosuki:20180813234542j:plain

 

・・・(^▽^;)

f:id:neko-nyankosuki:20180813234700j:plain

 

多分・・・左からさんちゃん、あーちゃん、黒ちゃん

f:id:neko-nyankosuki:20180813234834j:plain

 

 ほんとわかりにくい・・・

黒猫を撮る時は個別で撮るほうがいいですよ・・・(-_-;)