ニャンとかなるさ

保護猫達の日常をあれこれと綴っています

今日の子猫達の様子です(里親募集中!)

元気に遊んでいます♪

ケージを開けると「出して~出して~」の催促。

 

保護した当初は寝ているほうが多かったのですが、少しずつ今の環境に慣れてきたようでケージから出した途端、ダッシュで走り回ってます(⌒∇⌒)

 

皆、最初は窓に向かって一目散。

サビ猫ちゃんはまだ外が恋しいようで出してほしそうに切なく鳴いていました(>_<)

f:id:neko-nyankosuki:20180630203704j:plain

 

 

白黒ちゃんに興味を示したのが2歳の黒ちゃん。

黒ちゃんは威嚇することなく白黒ちゃんの相手をしてくれました♪

f:id:neko-nyankosuki:20180630203738j:plain

 

サビ猫ちゃんと茶トラ君。

茶トラ君は体は小さいですが元気一杯!部屋中を走り回って大騒ぎ。

f:id:neko-nyankosuki:20180630203640j:plain

 

茶白君も元気一杯!

子猫達の写真を撮ろうとしても皆動き回っているのでなかなか上手く撮れません(-_-;)

f:id:neko-nyankosuki:20180630203612j:plain

キジトラちゃんはこちらが近づくとすぐに逃げてしまい、

なかなか写真が撮れず、粘ってようやく1枚撮ることができました。

f:id:neko-nyankosuki:20180630203049j:plain

 

黒白ちゃんは昨日はシャーシャー威嚇しまくりでしたが、今日は控えめに。

少しは馴染んできたのかな?

f:id:neko-nyankosuki:20180630204706j:plain

 

サビ猫ちゃんと黒白ちゃんがもう少し人馴れしてくれると嬉しいんだけどな。

f:id:neko-nyankosuki:20180630204716j:plain

食欲はあるけど、少しお腹が緩いかな

 保護した当初はしっかりとした便でしたが、今は少し緩い便に(-_-;)

子猫の時は環境が変わったり、ストレスや食べ過ぎでお腹が緩くなったりするそう。

今対処している事

  • 半日食事を控えました(お腹を休めるため)
  • フードの量を調整(今までが少し多かったようです)
  • フードにビオフェルミンを混ぜて与えています。

これでひとまず様子を見ていこうと思います。

f:id:neko-nyankosuki:20180630203809j:plain

里親募集中です

 ネコジルシのサイトの方で現在この子たちの里親様を募集しております。

応募、お問い合わせなどはネコジルシの掲載ページよりお願い致します<(_ _)>

 

里親募集のページ